スポンサーサイト


オリジナル

こんばんは、めぐブロ管理人です。

最近は毎晩、ソファの肘掛けをバチでたたくという自分なりの太鼓練習をつづけています。
笛の練習用に撮らせてもらった笛オンリーの映像を流して、それに合わせてやっています。
でも本来その映像は笛の練習用なので、1周しかないんです。どんどん次の演目、次の演目なんです。笑
巻き戻しするのもめんどくさいので、ミスっても辞められないし、1回1回を大切にたたくっていう。笑
でもソファの肘掛けと太鼓って全然違うし、バチの強弱とかで変なクセついちゃうかもとかが危ないところです。
まだ俺のレベルだと、できる人に教わりながらの方がいいのか?恥ずかしいけど文句とか全部覚えられてないし、多分。みなさま、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

電子ドラムってあるじゃないですか?パッド叩いて、電子のドラム音が出るっていう。
さらにヘッドホンなりをすれば、周りにはパッドを叩く音しかしないからすごく静かっていう。
アレの囃子バージョンないんですかね。今ないとしても技術的には簡単に作れると思うんです。
あれってモジュールに色んな音を入れておいて、このパッドを叩いたらあの音、あのパッドを叩いたらあの音ってなっているだけだけらしいので。
て事は、モジュールにツケやら大カンやらの音が入れられれば、パッドを叩くだけで…と思うんですけど。
そんな簡単じゃないんですかね。そもそも音や反応もどれぐらいかわからないし。
また色々と調べます!
もうみんな持ってたりして。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます。

めぐったブログ管理人様のけーちゃん様・女子部部長のさえちゃん様、この度は廻田祭囃子愛護会のブログ【めぐったブログ】開設誠におめでとうございます。

遅れましたが、私は西宿囃子保存会の祭り囃子が聞こえるというブログを細々と続けている西宿囃子のCEOと申します(GM改め)。
いつも廻田祭囃子愛護会様の皆様には西宿囃子保存会が大変御世話になりして誠にありがとうございます。

今回偶然にパソコン操作をしていて廻田様のブログを拝見させていただき、お邪魔をさせてもらいました。今回、早速都内での新春の囃子披露のご様子記事を拝見させていただきました。見物の皆様が笑顔満載で写られている姿を拝見するだけで大成功のご様子が良くわかりました(拍手)東村山の2団体による新春の囃子披露大変お疲様でございました。廻田様の若手の皆様の一致団結する力にはいつも吃驚して羨ましい限りでございます。西宿も若手のレベル強化をしなければと思いつつ・・・・(汗)今後も西宿囃子共々宜しく御願い申上げます。

めぐったブログ様の今後の益々のご発展を心より祈念してブログ開設のお祝いのコメントとさせていただきます。今後も日々拝見させていただきますので宜しく御願い申上げます。

東村山・西宿囃子保存会CEO。

ありがとうございます

西宿囃子保存会CEO様、コメントありがとうございます。
こちらから挨拶できずに申し訳ありませんでした。

西宿CEO様の「祭り囃子が聞こえる。」ブログはいつも拝見させていただいております。
こちらこそ、日頃より西宿囃子保存会様には大変お世話になっております。ありがとうございます。

昨年は幾度も西宿囃子保存会様の活動を拝見させていただきまして、若手の実力や、舞台での魅せ方等、非常に勉強になる部分ばかりでした。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

私達、管理人も女子部部長もブログの運営をするのは初めてなので、わからない事だらけですがこれからもよろしくお願いします。

祝 ブログ開設

ブログ開設おめでとうございます。
廻田の皆様にはいつもお世話になっております。
自分の事のように嬉しく思っております。
重松流のブログが益々盛り上がること間違いなし!
あつかましく相互リンクなどお願いしたいところでございます。
ご検討下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございます!

早速の訪問ありがとうございます。

重松流HP管理人様にはいつもお世話になっております!
まだまだブログ初心者で至らない所も多々あると思いますが、
どうぞ温かい目で見守ってください。
こちらこそ是非、相互リンクお願い致します。

これからもよろしくお願いします。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
