スポンサーサイト


例大祭を終えて

こんばんは、管理人です。

早速、本題ですが、金山神社例大祭に足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
今年ほど多く、関係者の皆様にお越しいただいた年っていうのは、正直ここ最近では珍しいかと思います。
本当に市内、市外、様々なところからですからね。
廻田囃子連一同感謝しております。

今年は例大祭の1週間後に初の競技会への参加という日程のこともあり、時間的な部分や意識的な部分で競技会寄りになってしまったかなと自分は感じています。
言い訳ではないのですがそういう事もあり、至らない部分もあったかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

今年は総お客さん数は少なかったですが、囃子を見てくれているお客さんが多かったように思います。
実際お客さんから、その場で見ながら描いたという絵をプレゼントしてくださったり、皆さんの写真を撮りたいと写真を撮ってくださったり、そんな事がいくつかありました。
あとはやっぱり山車でやってる時に、囃子関係者の方を見つけると素直に嬉しいですし、いいとこ見て欲しいのでいつもよりも気合い入っちゃったりします笑

見てくれている方がいないとやっぱりつまらないと思いますし、今年の例大祭で見てくれている方がいるっていうのを実感することができました。
これからそのあたりを活かして頑張ります。



見てみていい画像とかあったらアップしようと思っています!
たまに覗いてみてください笑

思うまま書いてしまったので、文章的に見苦しい点や間違いがあるかもしれません。
ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです[e:734]

こんばんは。

金山神社例大祭お疲れ様でした!女子部部長様の岡目が見れなかったので是非産業祭では期待しております!



※ダボシャツは(笑)

チームワークの大切さを感じました。

こんばんは、西宿囃子保存会・会長でございます。

管理人様・女子部長様・廻田囃子連の皆様、金山神社例大祭の2日間・準備・片付けと大変お疲れ様でございました。そして、ご苦労様でございました。

本宮の山車巡行を最初から拝見させていただきまして改めて廻田様の皆様のチームワークの良さを感じました。山車の上はもちろんでずが山車の下でも会員の皆様が自身の行動力をフルに発揮され祭り囃子を盛り上げながらも裏方作業もこなす姿を拝見させていただき非常に団体がうまくまとまっているんだなぁ~と感じられました。

長年に渡り引き継がれてきた伝統がここにも結束力という形でも伝承されているんですねぇ!

そして、本年度の例大祭は異常気象の影響から猛暑が厳しく例大祭当日もかなり暑く厳しい状態でございましたねぇ~会員の皆様におかれましても大変お疲れかと思いますが、来るべき25日の競技会に備えて!もうひと頑張りしていただきまして廻田旋風を会場内に響き渡らせてください。

長々と書き込みをさせていただきましてすいませんでした。

西宿囃子保存会・会長様ありがとうございます

19日は金山神社例大祭にお越しいただきありがとうございました。

そこを見ててもらって、お褒めの言葉までいただけるというのはすごく嬉しいですし光栄です。ありがとうございます。
裏方がいないと祭にならいので、裏方としても早くいっぱしになれるよう頑張ります。

自分達は自分達の事なのでわかっているのですが、周りから見てそう思っていただけるというのは嬉しいです。ありがとうございます。

25日の競技会はどこまでできるかわかりませんが、一生懸命にやらせてもらいます。また、本番は胸を借りるつもりで頑張りますが、うちの囃子をやって、秋津様、西宿様に引き続き少しでも東村山の重松流をあげられればいいなと思っています。

最後になりますが、本当にお忙しい中、金山神社例大祭にお越しいただきありがとうございました。来てくださった西宿様の方々にもよろしくお伝えください。
これからも祭り場等でご一緒することがあるかと思います、その際にはどうぞよろしくお願いします。



笛吹Я様、ありがとうございます

笛吹Я様、お久しぶりでございます。

産業祭よろしくお願いします!

ダボは土曜に持っていきますので、お待ち下さい!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
