スポンサーサイト


GW

こんばんは、管理人です。
長らく更新が滞ってしまいました、すみませんでした。



GWの真ん中の3日は青梅大祭を見学に行ってきました。
青梅は何年かぶりの見学でした。

人の数がスゴくて駅から出るのも一苦労だったんですけど、出た瞬間から
人、テキ屋、暑さ、囃子の音、って感じで完全に祭でした。
一気にテンション上がりました!

山車もまだ動いてなかったので、とりあえず端から居囃子見て回りました。

そして何と言っても5時ぐらいからの、曳っかわせ?です。
駅前や市民会館前等の交差点を完全に閉鎖して、何基かの山車が動きまくるという。
繝・ず繧ォ繝。・値7+020_convert_20100505193008
囃子も含めてですが、あの迫力はスゴいですね!
怖いぐらいです。

帰りにはまた、祭やりたい病が…笑

今はテレビで府中大國魂神社のくらやみ祭の中継見てます。
あまり囃子を映してくれない泣


また特練等やれれば更新しようと思います。
読んでいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
