スポンサーサイト


桜まつり詳細

こんばんは、管理人です。

桜まつり本番まで1週間をきりました!
今日、散歩がてら会場の一部、会場までの道となる旧前川緑道へ行ってみると…
ちょうちんや横断幕がセッティングされていました。
先に祭りモード入られちゃいました笑
でもそれ見てたので自分もモード入れたかな。


さぁ、そんな桜まつりの詳細です。
まず日時ですが、4月4日の日曜日となっております。
そして我々廻田囃子連の出番は昼の12時、つまり正午からということです!
昨年なんかよりも少し遅い時間での出演となりました。




そして会場なんですが、この説明が…笑

まず東村山駅西口からのびているバス通りを西へ、つまり金山神社方面へ向かいます。

そのバス通りをしばらくいくと実際に左側に金山神社があります。その神社角の信号のある交差点を左に曲がります。

曲がってからそのまま真っ直ぐいっていただくと「水路橋」という橋があります。下には川のある普通の橋。

その橋を今度は右に曲がり、そのまま数十メートル川沿いをいきます。

そうすると、左側に旧前川緑道があります。遊歩道です。
当日はピンクのちょうちん、桜まつりと書かれた横断幕もあるのでわかりやすいと思います。

その旧前川緑道をいくと、右に会場となっている駐車場があります。
そこです!



当日は各地で色んな桜まつりが開催される予定ですね。
東村山市内でも、何ヶ所かで開催されて囃子もあります。
ヤバい1日です。
そんな中でこの旧前川緑道桜まつりにも来ていただけたら、本当に嬉しく思います。


実は私管理人、桜まつりに関しては今年が初参加です。
加えて説明下手ということで、わかりづらい、読みにくいとこだらけですみません。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
