スポンサーサイト


笛練&いよいよ…

こんばんは、管理人です。

この前このブログに「もう2月」みたいな事書いたと思ったら、もう3月です。
2月は逃げる、3月は去る、という言葉通りのスピード感ですね。

そしてそして!4月に入って第1週の日曜日。4日です。
我が廻田祭囃子愛護会、久しぶりの本番があります。

第5回 旧前川緑道桜祭り

場所の説明が難しいんですよねぇ。
でも金山神社から歩いて5分程の場所です。
また当日が近づいたら改めて会場等、書かせていただきます。




先週も笛練が行われました。

めぐブロ、記事の半分は笛練ですね笑
時期もあるし、自分が笛練習中なので…。
内容にバリュエーションなくてすみません!

この間ようやく、にんばに続き屋台も指は覚えたということで。
本番で静かもの等を吹く機会はそうないということで、にんばと囃子を練習することにしました。
とりあえず音が出るように頑張ります笑


そして休憩時間に軽く、桜まつりや例大祭の話もしました。
でもあの場だけで決めることはできません。
なので何を決めるでもなかったのですが、

早くやりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上層部の考えが浸透されているのですねぇ!

こんばんはです。西宿囃子保存会のCEOでございます。
いつも、大変御世話になっております。日々欠かさずブログを拝見させていただいております。特練や笛練と若手の皆様が自主的に動いている行動力と団結力には西宿囃子も見習わなければと考えさせられました(納得)。これも廻田様の上層部の皆様の指導の賜物が伝承という形で若手の皆様に浸透されておられる証ですねぇ!
今の時代には非常に厳しい後継者育成にも廻田様は若手男性陣が多く居られる点など、市内でも心配は無い団体だと思います。

書き込みにもありました4月のさくら祭りは昨年は西宿邪道軍団は数名で見学させていただきました!さくら祭りが無い西宿には非常に新鮮で羨ましい祭りの感覚でございました。今年も4月4日との事でしたね?是非とも昨年より多くの西宿邪道軍団で見学をさせていただきにお邪魔させていただきたいと考えております。

さくら祭り頑張って下さい。

西宿囃子CEO様ありがとうございます

こんばんは。
こちらこそ大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。西宿囃子CEO様はじめ、こんなブログにも関わらず読んでくださってる方々には本当に感謝しております。

自分もその一員でいられるように頑張っていきます。

ありがとうございます。
実は自分は桜祭り初参加です。緊張もありますが楽しみでもあります、頑張ります。
今年も足をお運びいただけると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
