スポンサーサイト


先週末

こんばんは、管理人です。
お久しぶりです笑


一週間あっという間だし、2月ももう終わりです。
本当に早いですね。


先週末のことを書かせてもらいます。
まず土曜ですが、いつも通り笛練が行われました。

私管理人、やっと屋台も指を覚えきりました。
師匠方ありがとうございます!

しかし!「指を覚える」というのと、「吹ける」というのは違うんですね…。
音が出ているか、太鼓と合っているか、速さ、強弱、その他。
笛が「吹ける」ようになるにはまだまだです。

とにかく吹き込もうと思います。



明けて日曜は、先輩宅におじゃましましてレアなビデオを見せていただきました。
古いもので約20年前ぐらいのも見せていただきました。

いやぁ、10年20年前の祭りや囃子を見て、あれだけ歴史やロマン的なもの感じる。
て事は50年100年前、重松流ができた頃の囃子とか見たら、どうなるんでしょうか笑
そもそもどんなだったんでしょうか。

多分、わからないと思います。

逆に未来なんか1年先もわからないです。
良い方に持っていこうとすれば、良い方に向かうような気がします。
各個人→各囃子連→各地域→各流派、ってなると思います。


自分もやれる事やっていって、貢献していかないとです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
