

例大祭&競技会を終えて

こんばんは、管理人です。

我が廻田囃子連、今年も、先週末の例大祭、そして昨日の競技会という日程を終えました。
例大祭に足を運んでいただいた方、お忙しいところありがとうございました。
そして競技会に出場された方、来場された方、お疲れ様でした、ありがとうございました。





今年の例大祭は雨の影響もあってなのか、宵宮は昨年よりもお客さんが少ないのかなと感じました。
しかし本宮の日曜日には例年通り程のお客さんの入りだったと思います。

今年は例大祭、またそれに向けての練習に於いて自分的に猛省するべき部分が見つかったので、
今後それをクリアしていけるようにやっていきます。

踊り、太鼓と小・中学生世代が伸びてきていると感じるので、負けないようにしないと出る幕がなぁ笑




そして昨日の競技会ですね!
今年、自分は裏方での参加となったのですが、
いざ終えると今までの練習期間、本番での演奏、昨日一日と、あっという間だったように感じました。

ここに書くのは違うのかもしれませんが、書きます。
先輩方、今回本当におめでとうございました、またありがとうございました!

今回の結果を更に糧にして、これから自分自身精進していく構えです。
また、廻田囃子連も同じ構えかと思いますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。










読んでいただいてる方ありがとうございます。
めぐブロ更新も頑張ります笑

あと3日・・・

だんだん祭りまで近づいてくると、なんだかワクワクしてきます。

仕事が手につかなくって上の空です^^;



あと3日になりました金山神社例大祭ですが・・・


当日の日程を書こうと思います。

9月17日 宵宮 午後5時より奉納囃子
9月18日 例大祭 午後2時より町内曳き回し

となっております!


当日が楽しみです^-^


去年の例大祭から~・・・
逕サ蜒・089_convert_20110914172605[1]

今シーズン

こんばんは、管理人です。
今年も気づけば祭シーズンに突入しており、今週末には大本番の我が金山神社例大祭となりました。

シーズンインしてからは市内・市外問わず様々な場所へ見学におじゃましてきました。
お世話になった方々、ありがとうございました。

今年に限っていつもと違うと思ったのは、どこの祭場においても「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」が掲げてあったということです。
看板や幟を掲げる、募金をするといった目に見える部分はもちろん、きっと意識的な部分にもそれはあったことと
思います。
4月、5月の早い祭では中止・自粛となったところがほとんどと思います。
我が廻田囃子連も桜まつりは自粛となりました。
今年はこのまま本番はできないのかとも思いました。

そして例大祭を今週末に控えて今思うことは、本番ができることを当たり前と思ってはいけないということです。
なので今年はいつも以上に、パフォーマンスでもそれ以外でも手を抜くことのないようやっていきたいです。




ちなみに先週末は武蔵村山、小金井の祭におじゃましてきました。
日曜は空堀川の川辺で行われていたイベントにて囃子を披露されていた久米川囃子連さんを見学してきました。

やはり地元以外や違う流派のものを見たり聞いたりするとカッコいいなと思います。
ただ東村山の聞きなれた重松流を聞くのもすごいいいです。

いよいよ・・・

かれこれ四ヶ月ぶりの更新となります^^; 



9月に入りましてまだまだ暑い日が続いておりますが、いよいよあの季節がやってまいりました!!


そうです、来る9月17日、18日は我ら廻田囃子連の本拠地、金山神社例大祭が開催されます。


去年に引き続き当日までカウントダウン方式でブログ更新をしていこうと思います。







のんびりお待ちくださいませ^ー^  女子部部長でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
