

報告

こんばんは、管理人です。

おととい25日に行われた第6回重松流祭囃子競技会。
我が廻田囃子連も初参加させていただきました。
鳴り物も踊りもU-30チームで臨ませていただきましたが……結果まさかまさかの優勝でした!


こうしてブログを書いている今でもそうなのですが、言葉が出ないですよね。


でもまず「感謝」です。
スペシャルサンクスを挙げていくとキリがありません。
動いてくださった廻田囃子連の皆様、あの場を提供してくださった保存会・実行委員会の方々、心からの応援をしてくださった方々、大きくいけばこのような感じでしょうか。
本当に感謝しております、ありがとうございました。

特に自分としてはプライベートで色々と思うとこありで、良い結果を残せてよかったです。
きっと届いたと思います、捧げます。

そしてそして実際会場に来られていた、お囃子関係者の方々、また自分周りの方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
お囃子関係者の方々にも非常に有難いお言葉をいただきました。
当日やブログ等での応援、祝福ありがとうございました。




感謝の後にはやっぱり感情がきますかねぇ。
なんと言っても演技・演奏中の7分間はもちろん、あの日は1日中楽しく過ごさせていただきました。
緊張感もありましたけど笑

あとは「あそこでちょっとミスったな」とか「もっとああすればよかったな」とかも相当あります。
良い結果が残せたのは嬉しいのですが、自分としては全然でした。
いつかまたリベンジしたいです。



と、書きたいこと書いていると終わらないのでこの辺で失礼させてください。
また随時、記事や画像等載せていきますので、良ければ見にきてください。

最後になりますが、今回は本当に沢山の方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
これからも廻田囃子連は精進していきますので、皆様、よろしくお願いします。





行ってきます

所沢市中央公民館ホール、行ってきます。

繝・ず繧ォ繝。・知4_convert_20100925085736

例大祭を終えて

こんばんは、管理人です。

早速、本題ですが、金山神社例大祭に足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
今年ほど多く、関係者の皆様にお越しいただいた年っていうのは、正直ここ最近では珍しいかと思います。
本当に市内、市外、様々なところからですからね。
廻田囃子連一同感謝しております。

今年は例大祭の1週間後に初の競技会への参加という日程のこともあり、時間的な部分や意識的な部分で競技会寄りになってしまったかなと自分は感じています。
言い訳ではないのですがそういう事もあり、至らない部分もあったかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

今年は総お客さん数は少なかったですが、囃子を見てくれているお客さんが多かったように思います。
実際お客さんから、その場で見ながら描いたという絵をプレゼントしてくださったり、皆さんの写真を撮りたいと写真を撮ってくださったり、そんな事がいくつかありました。
あとはやっぱり山車でやってる時に、囃子関係者の方を見つけると素直に嬉しいですし、いいとこ見て欲しいのでいつもよりも気合い入っちゃったりします笑

見てくれている方がいないとやっぱりつまらないと思いますし、今年の例大祭で見てくれている方がいるっていうのを実感することができました。
これからそのあたりを活かして頑張ります。



見てみていい画像とかあったらアップしようと思っています!
たまに覗いてみてください笑

思うまま書いてしまったので、文章的に見苦しい点や間違いがあるかもしれません。
ご了承ください。

本番2日目!

おはようございます、女子部部長です。


昨晩は大変楽しいひとときになりまして、今日もどれだけ面白いことが出来るのか非常に楽しみです。


終わった時に美味しいお酒が飲めることを祈って・・・・

めぐったパワー全開で盛り上がって行きましょう!!




逕サ蜒・076_convert_20100919084027[1]

逕サ蜒・079_convert_20100919082222[1]

逕サ蜒・086_convert_20100919082511[1]

本番!




カウントダウン形式でお送りしようとしていたのにも関わらず、この有様です。^^;

申し訳ありませんでした。管理人共々反省です。



さて、前夜祭も無事終了し、いよいよ例大祭1日目でございます!!

さきほど準備も終わって後は開始を待つのみとなりました。


もうやるきるしかありません!!楽しく、素晴らしい演技を!


    
           女子部部長

例大祭4日前 競技会11日前

どうもお久しぶりです、女子部部長でございます。


練習も前回で一段落し、いよいよ本番です。
毎年本番はやってきますが、一回として同じ内容や人員で行うことはありません。
まして一生のうち祭りに参加出来る回数って数えるほどしかないんですよね!
そう考えると、一回一回が無駄にできないです。
管理人ともこの話題は熱くなります(笑)



さてさて、私の回では昨年の例大祭の様子を紹介していこと思います。


逕サ蜒・0007_convert_20100914221833[1]

昨年は山車の提灯も新しくなりまして、めぐったの蝙蝠も入ってかっこいいです。

逕サ蜒・0037_convert_20100914230248[1]




こんな感じで次回も紹介していきます!

例大祭5日前 競技会12日前

こんばんは、管理人です。

例大祭、競技会と共に迫ってまいりました。
この何ヶ月かで、色んな祭場におじゃまさせていただきました。
具体的に勉強になった部分も多いですが、「早く囃子やりたいな」的なモチベーションに直結するような
部分も大きかったです。


昨晩の練習後も軽くですが打ち上げ兼決起集会が開かれました笑
そして今週の金曜には前夜祭も?


しかし照準はあくまでも本番です!
例大祭、競技会で少しでもいいパフォーマンスができるようにやっていきます。

一人でも多くの方に足を運んでいただいて、囃子を見てもらって、祭を味わえてもらえたら嬉しいです。
月曜日も祝日で休みですので、お時間に余裕のある方は是非!





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
