

7月


こんばんは、管理人です。

今月は色んな祭会場におじゃまさせてもらっています。
でも最近は他にやらなければいけない事が多く、更新が滞ってしまっています。
ほんとは即、記事にしたいんですけど…申し訳ないです。
またちゃんと更新させてもらいます。



そして、明日は大岱稲荷神社におじゃまさせいただく予定です。



明後日は練習があります。
競技会に備えての練習も、残り限られた時間しかできないのでがっつりやってきます。

東藤沢ふるさと夏祭り

夏祭りという言葉がまさに当てはまる太陽燦々な天気の中、昨日は入間の東藤沢へと行ってまいりました!



久方ぶりです、女子部部長です。



梅雨明けして太陽も凄い元気で・・・みんな真っ黒になってましたね!

午前は東藤沢の町を神輿と共にねり歩き、午後は居囃子という流れ。



午前中のねり歩きはこんな様子

2010071810350000.jpg


汗だくで鳴り物頑張ってます。

これで町中を巡っていくんです。
軒先で囃子の音に耳を傾ける方が多数。
皆さん楽しそうにニコニコ。自分達もその笑顔にパワーもらいました!






続きを読む

あがってきました

こんばんは、管理人です。

前回の記事を読んでくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございます!
まさか競技会優勝チームのお二方からコメントがくるとは…嬉しいです。
あやからせてもらって頑張ります!





昨晩、仕事の関係もあり、帰りが9時ぐらいになってしまったんです。
それで普段は通らないのですが、たまたまバス通りを通ったんです。
そしたら某スーパーの横辺りでどこからともなく囃子の音が。

音のする方へ向かってみると正福寺の前で野口様が練習をされていました。
本番前、山車小屋のシャッターを開け、山車の上で行うあの練習を。
しかも、よくよく見てみると大岱様も練習に参加されていました。

人数も多いですし、踊りまで見ることができました。
結局最後までちゃっかり見学し、挨拶もさせていただきました。
おじゃまいたしました。



先週末が久米川様、今週末が野口様、月末が秋津様ですか。
むらやまだけでもハンパないですね。

正直言うと、重松流サミット、てんしゃばフェスタ2と不参加が続いてしまってちょっとオチ気味だったんです。
でもうちの事情もわかるし、出たいというのは皆一緒だったのかなと。

只ここから色々な連の本番や練習を見学させていただいて、勉強してモチベーション上げて
例大祭と競技会ではベストなものやりたいです。

発表!

こんばんは、管理人です。

今日は発表したい事があります。





我が廻田囃子連、9月25日に開催される第6回重松流祭囃子競技会に参加させていただきます!!





この事は若頭が指揮を取り、ここまできました。
ありがとうございます。


そして事務局始め関係者の皆様、よろしくお願いします。


当日も数々の囃子連の方々と同じステージに立ち、様々な場面でご一緒するかと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。


競技会のステージで囃子をできるというのは本当に光栄です。
例大祭の1週間後ということもあり、どこまでできるか正直わかりませんが今回参加される囃子連の方々、今までに参加された囃子連の方々の胸を借りるつもりで頑張ります。
全力尽くします。

今日も定期練習だったのですが、競技会の練習に大幅に時間をとってもらいました。
内容もほぼ固まってきています。



そしてそして、内容の中で大きな部分がメンバーだと思いますが…
今回は若手中心で臨ませていただきます!
U-30です。

僭越ながら私もメンバーに選出していただきました。
足を引っ張らないように頑張ります笑
私以外はキャリアもスキルも持っていると強く思える人たちなので、一緒に頑張らせていただきます。




先述ですが、どこまでできるかわからない部分もありますが全力を尽くして頑張りますので!
何卒よろしくお願いします。




今日から頭ん中、例大祭と競技会の事ばっかになりそうです笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
