

笛練 経過報告

こんばんは、管理人です。


今年に入ってから、笛練も5回目?6回目を数えました。
ここ2週間、かなり濃密な時間を過ごさせてもらっています。

下は覚えるのが早かったり、最初からいい音出てたりするし、
上はヤバさがパワーアップしてるしで、もう…。



早く本番で吹きたいところですが、我が廻田囃子連、桜まつりまで本番お預け状態です。
でもこれだけシーズン中とシーズンオフがはっきりしてるっていうのは強みでもあるかな、と。
集中して何かを練習したり、本番のことを色々決めたりとか。


でも結局、目の前のことを一つ一つということで今週末も笛練です!
頑張ります。







年始め

こんばんは、管理人です。

おとといの夜、今年1発目の笛練がありました。
私管理人は元旦奉納囃子は不参加だったので、お囃子関係でも今年1発目となりました!



今、踊りでも鳴り物でもやりたいものがあるので、今年中に本番でできるぐらいのクオリティにもっていけたらな
と思っています!
今までやってきているものも引き続き、少しでも上のレベル目指してやっていきます!
自分の事は自分が一番わかってます、知ってます。

僕自身はこんなんですけど、今年も廻田囃子連、めぐブロ、よろしくお願いします!

発表!

こんばんは、管理人です。

今日は発表したい事があります。





我が廻田囃子連、9月25日に開催される第6回重松流祭囃子競技会に参加させていただきます!!





この事は若頭が指揮を取り、ここまできました。
ありがとうございます。


そして事務局始め関係者の皆様、よろしくお願いします。


当日も数々の囃子連の方々と同じステージに立ち、様々な場面でご一緒するかと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。


競技会のステージで囃子をできるというのは本当に光栄です。
例大祭の1週間後ということもあり、どこまでできるか正直わかりませんが今回参加される囃子連の方々、今までに参加された囃子連の方々の胸を借りるつもりで頑張ります。
全力尽くします。

今日も定期練習だったのですが、競技会の練習に大幅に時間をとってもらいました。
内容もほぼ固まってきています。



そしてそして、内容の中で大きな部分がメンバーだと思いますが…
今回は若手中心で臨ませていただきます!
U-30です。

僭越ながら私もメンバーに選出していただきました。
足を引っ張らないように頑張ります笑
私以外はキャリアもスキルも持っていると強く思える人たちなので、一緒に頑張らせていただきます。




先述ですが、どこまでできるかわからない部分もありますが全力を尽くして頑張りますので!
何卒よろしくお願いします。




今日から頭ん中、例大祭と競技会の事ばっかになりそうです笑

西口桜まつり→練習

こんばんは、管理人です。

今日は東村山西口(弁天橋付近)で行われた桜まつりを見学に行きました。
2時頃会場に着いたのですが、春の陽気、桜、お客さんの多さ、食べ物の匂い。
まさに桜まつり。

そんな桜まつりに囃子で参加されたのは西宿囃子保存会様です。
繝・ず繧ォ繝。・値5_convert_20100403224826
三番叟から御神楽まで、全て見学させていただきました。
自分は後ろの方で見させていただいてたのですが、前にいるお客さん方も食い入るように見てましたね。
祭会場が囃子でロックされるっていうのはやっぱりいいですよね。

参加された西宿囃子保存会様、お疲れ様でした、ありがとうございました。
会場でお会いした皆様、お世話になりました。



そして夜は練習がありました。
私、所用があり少し遅れての参加となってしまいました、申し訳ありません。
練習後には明日の準備も行われました。
万端かな。

そして明日の最後には滅多に見れないであろう廻田の赤いアレが登場する予定となっています。
赤いアレも是非お楽しみに笑

練習実施

こんばんは、管理人です。

本日、いや昨日夕方、社務所にて桜まつりに向けての練習が行われました。
少しの久々感がありました。

2時間弱という限られた時間だったので、休憩は入れずに、所々を確認しながらの練習となりました。
当日の時間配分や役割はほぼ決定しました。
練習、打ち合わせ等、濃い時間を過ごせたと思います。


自分はこの練習で笛、大カン、踊りをやらせてもらいました。
やらせてもらったと言っても自分は全部まだまだです。
だから練習するんですけどね。
「練習だから間違ったっていい」とか「練習は間違うところだ」という話。
それもわかってるんですけど、やっぱ間違ったり、下手さを実感するとヘコみます笑

一人でコソ練してきます笑



あとで…と言っても今日中にという感じになると思いますが、
旧前川緑道桜まつりの詳細を書きます。
そちらを読まれて、当日も会場まで足をお運びいただけたら幸いです。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
